こんにちは。
たゆたえども沈まぬ
人生楽笑(じんせいらくしょう)
末吉(すえきち)です(⌒▽⌒)
先日、何気にネットニュースを見ていると、
『鉄格子の後ろで抱き合い殺処分を待つ二匹の犬の画像』
という見出しがありました。
その画像がコチラ
↓ ↓ ↓
その記事にはこう書いてありました。
以下添付します。
カーラとケイラという殺処分予定の二匹の犬が、二人の里親によって引き取られたということです。
カーラとケイラのハイキルシャルター(アメリカにて殺処分率の高いシェルターのことを指す)での
悲痛な画像がフェイスブックに、アメリカ、アトランタをベースに活動する
動物保護団体Angels Among Us Pet Rescueによって、この夏に投稿されました。
11ヶ月になるハウンド犬雑種のカーラと、15ヶ月になるボクサー犬雑種のケイラは、
ジョージア州のシェルターで安楽死させることが決まっていました。
画像にはコメントが添えてあり、それはこう読めます。
「私たちは里親が今すぐ必要なんです。もう時間がありません」
「ケイラは何が起こるのかわかっています。彼女の目を見ればわかります。
ケイラは、普段どおりにふるまっていますが、ケイラを抱いてみると、
彼女の心臓の鼓動が速いのを感じるんです。
誰も私たちに手助けしてくれなければ、ケイラの運命は・・・」
この鉄格子の後ろで二匹が抱きしめ合う画像は、ネット上で拡散されました。
その結果、最近二匹の年老いた犬を亡くしたウェンディと、
もうひとりの女性、パムによって引き取られました。
(元リンクhttp://www.mankinds.top/archives/46621678.html)
以前にも
『犬を送る日』
という本をご紹介しましたが、
未だに動物の殺処分が多くあることは残念でなりません。
生きとし生けるものには
命が宿り
それを愛おしくおもうことが出来るのは
我々人間だけです。
命の尊さを見つめ直さなければなりません。
~本日の予定~
①合同御霊祭(神社祭事)
~明日の予定~
①月旦祭(神社祭事)
②第849回献花祭 午前8時30分~
③第891回献茶祭 午前9時~
~明後日の予定~
①特にありません